人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディション!


のすけの小学校では「金管バンド」が みんなの憧れです。

地元では お祭りごと 行事が多いので 
パレードなどに何かと駆り出されます。

基本的に4年生以上なのですが あまりにも希望者が多く
最近は5年生からしか 入れません。

それも オーディションがある そうで

去年から ドキドキしておりましたが
蓋を開けてみたら 今年は希望者全員入れそうとの情報が♪

というわけで

担当楽器を決めるためのオーディションを先週受けてきました。

・マーチングの基本ステップ(リズム感チェック)
・マウスピースを吹いてみる(肺活量チェック)
・心得の確認(やる気チェック)

などなど・・・やったみたい。


その結果が発表になるのが 今日です。


何になれるのかな? 



臼井先生の元で学べるなら何でもいいや♪
(私が今まで出会った学校関係者の中で一番の指導者です)

 *****************


パート発表の結果・・・・


チューバ  になりました。
(金管楽器の中で最大のものです)


朝練 昼練 夕練 ガンバレ!!

    
by ShinobuYuhara | 2009-02-10 08:57 | 母として
<< バレンタイン手品 骨盤浴 >>