人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーアト・ベーレ

エーアト・ベーレ_f0089225_1310208.jpg


「いちご狩り」に行ってきました。

「エーアト・ベーレ」↓千葉にあります。
http://ichigo.farm.ne.jp/index.html

我が家から車で1時間ぐらい。

開園30分前に着いたら既に並んでいました。
9時開園なのに9時半にはその日の受付終了。
すごい人気です。

制限時間は30分。
ちょうどいい長さです。
のすけ父は開始15分で既にお腹一杯。

スタート時に張り切りすぎてはいけません(笑)

張り切りすぎ と言えば 猛烈ダッシュした母親とはぐれ
いちご園の真ん中で号泣している幼児がいました。
練乳の入ったトレーを握り締めて。

数分後 我に返った母親が
慌てて戻ってきましたが
周りは大爆笑。


イチゴが嫌いになっちゃうかもよ。


エーアト・ベーレではイチゴのソムリエみたいな方が
美味しいのはコレ!と 選び方のコツを教えてくれます。

話も聞かずに 夢中になって取りまくってる人がほとんどですが
ソムリエさんの話は奥深いので しっかりレクチャーして頂きました。

帰り、いちごグッズづくしのお土産売り場で のすけが ふと
「ホワイトデーのお返しをここで買ったらどうかな?」
と言うので 人数分 かわいいお菓子を買ってきました。


バレンタインデー のすけにチョコを下さったお友達は お楽しみにね♪





イチゴ大好き!



どんな食べ方が お好きですか?
by ShinobuYuhara | 2009-02-22 13:10 | 女性として
<< へぇ~♪ ゆるい日 >>