人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぇ~♪



今まで 自分の個性(欠点)だと思っていたこと

・右って言いながら左を示したり とっさに左右が分からない。
・物事をカメラのように記憶するので口頭での説明が苦手。
・横書きが苦手 縦書きが好き。
・ひどい肩こりである。
・機械オンチ。


は【左利き】の人の特徴なんだって。


ほかにも 色々あるけれど 面白い統計は

・動物占いでは 圧倒的に「ペガサス」が多い。←変わり者 右脳派

ということ。


嬉しかったのは

フォード大統領以来、歴代のアメリカ大統領は、
ブッシュ大統領とカーター(Carter)大統領を除いて、皆、左利き。
もちろん 現「オバマ(Obama)大統領」も左利き。
ライバルだった「マケイン(McCain)元候補」まで左利きだそうです。

左利きの人は全人口の一割にも満たないのに・・・。


普段 右利き世界で苦労している分 ちょっと報われた気がして
嬉しかったです。


ということで 

「左利きコミュ」が 現在 めちゃめちゃ盛り上がってます。
by ShinobuYuhara | 2009-02-23 11:47 | 人として
<< 可笑しな家 エーアト・ベーレ >>