人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のブランコ



今度の遠足は「ズクダンズンブングン弁当」だって。
一体 何をどうすればいいんだ?


**********


駅から家までの間に小さな公園があります。
日中は沢山の子供達で賑わっています。

お出掛けした帰り ひとけのない夜の公園で
ブランコに乗るのが のすけの お楽しみです。


いつもは



「あと5分ね!」

とか


「あと10回 漕いだら終わりね~」

とか



早く帰りたいから 時間制限しているのですが 
この間は 真夏日で 夜風が気持ち良かったので 
ちょっと黙っていることにしました。




なんと



40分も 延々とブランコを漕いでいました。
それも最大の振り幅で。



肌寒くなってきて トイレが我慢できなくなったので 
「まま おしっこもれちゃうよ~」って 言ってしまいましたが
あのまま ほっといたら まだまだずっと漕いでいたような感じ。



ブランコ 好きなんだね~。



漕ぎながら いろんなこと話してくれました。



大人になったら 



ママとよく夜の公園でデートしたこと 思い出してくれるといいなぁ。
by ShinobuYuhara | 2009-05-12 17:25 | 母として
<< 英語落語@小学校 おすそわけ♪ >>