見えない部分

f0089225_2312184.jpg


f0089225_23122831.jpg

以前から 「詰め込み過ぎて使いづらい!」
と クレーム対象だった食器棚の整理をしました。

あまり使わない食器を取り除いたら だいぶゆとりが生まれました。
頻繁に使う食器は 皆が 出し入れしやすいように 
特にのすけの手が届く位置に変えました。

IKEAの本棚コーナーで見つけた本立てが
お皿を立てて収納するのにぴったり♪

f0089225_23113818.jpg


カトラリーの引き出しも用途別に分類しました。
そしたら 止まらなくなって 途中でやめられなくなりました。

食器棚が ちょっと使いやすくなっただけで 
お料理するのが 楽しくなりました。

来客がある時、表面だけ綺麗にして誤魔化すのは得意です(笑)が
少しずつ おうちの中の見えない部分まで 整理していきたいです。




*****************


先日 母の希望で旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)で開催されている
「エカテリーナ2世の四大ディナーセット」展に行ってきました。
朝香宮邸の内装や宮廷家具だけでも 見応えがありました。

特に全てのお部屋の照明器具の凝りように驚きました。
あれは もはや ガラス芸術です。

昔の職人さんたちのこだわりには脱帽します。

お庭も都心とは思えないほど 緑豊かで美しいので
機会があったらぜひ 足を伸ばしてみてくださいね。

珍しい紫のバラが咲き乱れていました。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-05-17 23:12 | 人として | Comments(0)
<< 今日のサークル Monkey リアル >>