今日のサークル Monkey



季節感がないから 取り上げるタイミングを今まで逸していたけど
Monkey繋がりで どうしてもやりたくなった Five little Monkeys.

絵本を読んで、びょんびょん跳ねて、手遊びしてから
お待ちかねのクラフトタイム。

大分前に ワークショップで教わった「教師用小道具」を
家でも遊べる子供用のオモチャに出来ないか頭をひねりました。


f0089225_13344340.jpg


・厚紙(色画用紙)で作ったベッド
・ペットボトルの蓋の おサルさんたち

f0089225_13342987.jpg


おサルさんの顔は 130個 全部サインペンで手書きしました。
一つ一つどれも表情が違うので好きな子を選んでね♪

(というか 同じ絵が描けない私・・・)

おサルさんを使って別のごっこ遊びに発展したり
なんだか ママ達のほうが楽しそうでした。

--------------------------

生徒さんの都合でサークルを3クラスにまとめたら
4連続やってた時と大分疲れ方が違います。

それから

うちのサークル、妊婦さんだらけで 今月から3人が産休に入りました。
今日も「懐妊カミングアウト」がありました。
夏にはみんな いなくなっちゃいそうな勢いです(汗)

落ち着いたらまた戻ってきてねっ~。


昨日は 出産したてのママ友達二人に会ってきました。
二人とも元気ハツラツで安心しました。

先月も出産祝いに行ってきたし、
赤ちゃんにまみれています。


めでたし めでたし。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-05-19 13:35 | 人として | Comments(0)
<< ゲンキ 見えない部分 >>