サイは投げられた


・・・なんつって。



すみません。 

ただの「工作ネタ」です。

牛乳パックで お天気サイコロ と 曜日サイコロ を作りました。
某雑誌の教師用の教材ふろくからヒントを得て。

だって 自分専用のがあったら楽しいもんねぇ。
先生が投げて生徒が答えるだけじゃ もったいない。


単純なオモチャですが めちゃめちゃ盛り上がりました。
おウチでも じゃんじゃん ばりばり遊んで下さい。
f0089225_8583213.jpg


ミクシィのほうに動画もアップしますね♪
(6歳さん達 歌いながらゲームしてるところ)

f0089225_8584863.jpg

曜日サイコロでは ちょっと奥深い余談を・・・。

・直感 何曜日が好き?
・視覚 どの文字(漢字)が好き?
・聴覚 どの響きが(英語)好き?

f0089225_859679.jpg


宇宙・太陽系の話をして、改めて 何曜日が好き? って聞くと
答え(イメージ)が 変わるんだなぁ これが。


面白い。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-06-11 08:59 | 人として | Comments(0)
<< ミルのすけ 預言 2009(記録) >>