人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のポイ



「所さんの目がテン!」という番組では様々なことを科学しています。
先週は「夏祭りを科学する」というテーマでした。


お題のひとつ【金魚すくい】


「すくえないけど、すくいたい! 金魚すくい。」

ガーゼで作った「絶対に破れない夢のポイ」で、
本物の夏祭り会場で、金魚すくいをオープン!


金魚が取り放題!!で、お客さん大喜び!のはずが・・・


意外にも面白くない?


次々と金魚をゲットしても みんな嬉しそうじゃない。
もういいや いらない とすぐに飽きてしまいます。

そして 普通のボイに変える人続出。

普通のポイで金魚をすくえた時は
大盛り上がり。

表情も全然違います。




成功を約束された人生より
先が見えないほうが
ずっとおもろい



こういうこっちゃね。



なんて バラエティ番組で妙に納得しちゃいました。
(俺様の見解はまた違ってたけど)


*******************

予定を変更して (Tさん ごめんなさいっ) 耳鼻咽喉科に行きました。
「ムリにしゃべろうとしないように」とクギを刺されました。

そんな日に限って電話がじゃんじゃんかかってきたり
滅多に会わない人に遭遇したりするのよね。

耳元でささやくようにしかしゃべれないので
私に合わせてひそひそ囁く人もいます(笑)

喋りたくなるので 今日はなるべく人に会わないようにします。

このまま水曜日まで声が出なかったら 字のない絵本で
「一言も喋らない読み聞かせ」に挑戦します!
by ShinobuYuhara | 2009-06-29 10:57 | 人として
<< 男はつらいよ テキトーDNA >>