マイ☆プラネタリウム

f0089225_2014561.jpg


今日のサークルは 七夕に ちなんだクラフト「マイ☆プラネタリウム」

アルミ缶に テキトーに穴を開けてカラーセロファンで覆うだけ。
万華鏡のような自分だけの宇宙が広がります。

f0089225_2015305.jpg

・青い星
・赤い星
・黄色い星
・白い星

セロファンの組み合わせで一人ひとり違います。
くるくる回すとミラーボールの輝きです。

「うわ、きれ~い♪」と

ママ達からも歓声が挙がりました。

♪Twinkle twinkle little star を歌って
絵本「おこだでませんように」を読みました。


サークルではある程度まで準備しておきましたが
小学生クラスでは 最初から自分でやってもらおうっと。



注:飲み口は鋭くて危険なのでマスキングテープで覆いました。
 
おまけ:カラーセロファンはテープ状になっているのが
    そのままピタっと貼れて便利です。(1巻 100円)


簡単なのでお試し下さい。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-07-07 20:15 | 人として | Comments(0)
<< 言うことをきかないのは 環境じゃない >>