サークル de アロマ

f0089225_2133355.jpg


今学期最後のサークルは アロマクラフト♪
ベビーにも優しいデオドラントパウダーを作りました。

小さい子供がやるので粉まみれになるのは想定内でしたが 
親子12組のクラスでは それはもう しっちゃかめっちゃかでした。

いつもと違うことに興奮して、【外しておいた】障子に突進して
マンガみたいに「人型に」穴を開ける子がいたり。

数あるアロマの精油の中でも 禁忌の少ない精油
原液塗布可の最も優しいティーツリーを使い
お肌の殺菌効果を高めました。

小さな小さな容器に詰めて 
小さなジップロックに入れて
大事そうに胸に抱えてお持ち帰り。

ママ達も「やってみたかったのー!」って喜んでくれました。
小さい子がいると興味はあっても なかなか習い事にも行けないしね。

たまには こんな

親子で簡単に作れるアロマクラフトも
サークルで取り入れていけたらと思っています。

もっと 詳しく 本格的に 学んでみたい方には
私のアロマの師匠 aroma pod さんをご紹介しています。

皆さんもいかが? 楽しいですよ~!!

http://aroma-pod.petit.cc/
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-07-17 21:33 | 人として | Comments(0)
<< 発表・発表・デビュー! 目が合ったの >>