相互サポート!



ヤングアメリカンズ 

・アウトリーチ参加(我が子が)
・会場ボランティア
・ホストファミリー

これまで この三つをフルでこなすと 体力的にキツかったのですが
今年は「相互サポート」という素晴らしい制度が出来ました!

他地域のボランティアスタッフ有志が 
会場ボランティアの「助っ人」に
来てくださるのです。

お陰で今年は とってもラクに3つをこなすことが出来ました。

特に「ショーサポート」といって「本番直前の応援部隊」はありがたく
スタッフをやっていても 最初から座ってショーを鑑賞することが出来ました。
(これまでは チケット売り場で遅れてきたお客様の対応をしていて
オープニングを見逃す(涙)ということが何度かありました。)


だから 私も 


今年は 他地域に積極的に助っ人に入るようにしています。

先日は荒川 そして昨日は浦安の「ショーサポート」に行きました。
各地域ごとに ネームタグが用意されていて嬉しいです。
(例えば 葛飾は下町らしく和柄 浦安はシンデレラ城の写真入り)

f0089225_11331662.jpg



ショーサポートのいい所は 本番直前の子供たちと触れ合える点。

どの子の顔も期待と興奮で輝いていて本当に美しいです。

中には テンションが上がり過ぎて具合が悪くなる子もいて
(なんちゃっておまじないで)ケアさせていただき 
その子が 最後まで舞台でやり遂げたことを聞いたときは 
お母様と一緒に喜びを分かち合えたりすることがシアワセです。

そして 

地域ボランティア同士 横のつながりが出来ました。
お友達の和が広がるのは楽しいですね。

f0089225_11333939.jpg


今度は 所沢に行きます。


所沢の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-08-10 11:33 | 人として | Comments(0)
<< 本気です 手作りコスメ >>