パフォーマー



ストリート・パフォーマー いわゆる 大道芸人を見ると
つい足を止めて見入ってしまいます。

横浜では あちこちの ちょっとした広場で 
色んな人達がパフォーマンスを披露していました。

そこで偶然遭遇した 川原彰さん。

暑いからちょっと座ろうかと
気軽に観始めたら釘付け。


(この人 すごい!)


ジャグリングが上手な人は大勢いますが
彼は お客さんの扱いが本当に上手!
(ザクロのアリさんを彷彿させます)


大爆笑の のちに 最後は思わず涙が・・・。


泣くほど感動するパフォーマーさんに出あったのは初めてです。
4日間のうち結局3回も通いつめて観てしまいました。

2回目の夜に付き合ってくれた Cちゃんも
感動してくれたようで川原さんのことを色々調べてくれました。

私も帰宅後 調べてみたら「日本を代表する大道芸人」さんでした。
その話術は「お笑い芸人」を凌ぐほど面白い!とも紹介されていました。

ほんのちょっとの動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=4RopXf_x6Jc&feature=related


また 会いたいなぁ。



他に「おっ♪」と思って やはり見入ってしまったのは
「チクリーノ」さんのパフォーマンス。

時間がある人はどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=CS3_c7LMY3g


この人は トークが売りの川原さんとは対照的で 一言も喋りません。
肉体芸とスケッチブックに書いた言葉だけでお客さんを笑わせます。
        ↑
(声が出ない時の誰かさんの読み聞かせみたいでした)



若い人より 場数を踏んだアラフォーのパフォーマーさんのほうが
お客さんの扱い方も上手だし、面白かったです。

プロのパフォーマーさん達の真剣な汗に感銘を受け
「私も頑張ろう!」と元気をもらいました。


9月5日のワイルドバンチのショーも楽しみです♪
http://wildbunch.jp/index2.html 
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-08-23 09:35 | 人として | Comments(0)
<< 餃子男 江ノ島セミナー >>