ゴスペルDay


マーブルズ 今年のサマースペシャルはゴスペルでした。

MP(天使にラブソングをⅡのミュージカル版)も観たし
オバマさんもアメリカ大統領になったし
ヘアスプレーDVDも買ったし

今年の読書感想文は「奴隷開放の歴史」についてだったので
のすけにとってもタイムリーなレッスンでした。

なんと今年は「ママ向けクラス」もありました。

ゴスペルって何? から始まって
呼吸法 
マッサージ
ノドのウォーミングアップの仕方
高いキーが無理なく出せるコツ

そして歌詞の解釈を丁寧に教えてもらいました。
3曲をフリつきで覚えてハモるまで。


「じゃあ 最初から 通してやりましょう!」と言われて


あれ?  


最初は なんだっけ?


と 固まるママ達。(含む私)


音程取るのに必死で 本来の振り付け無視の「平井堅状態」になったり
メロディを追いかけるうちに歌詞が飛んで ハミング状態になったり
それ見てお互い爆笑したり、とにかく覚えが悪いのなんの。


それでも おなかの底から声を出して思い切り歌うというのは
とっても楽しくて もっとやりた~いって思いました。


次の 低学年クラス


なんと「プチ発表会」にまで仕上がっていました。
二人ずつのソロパートや 動きのフォーメーションも加わって
たった1時間のレッスンで 観客に感動すら与えるほど上手でした。


同じ曲 同じ指導者なのに・・・(汗)


その次の 高学年クラスは 4曲 そこにハモりが加わり
リズムのコンビネーションが加わり
しかもノリノリで楽しそうで ←これが母達だったら必死の形相かと

今日だけの即席混成クラスなのに 
チームワークもバッチリで
子供たちってすごいなぁ。


って 自分が体験したあとだけに 改めて思いました。


実は 子供を生む前に 少しだけゴスペルを習ってたので
とっても懐かしかったです。


歌は いいですね♪


(スタッフの皆様 楽しい二学期のスタートをありがとうございました。)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-08-26 09:16 | 人として | Comments(0)
<< よっこらしょ 誰のパパ? >>