人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くびれネタ そのⅡ


うちのくびれちゃん、「松かさ病」になりました。

くびれ=金魚のことです。
(詳細は過去の日記「2005年10月19日 男のロマン」参照。)

松かさ病とは、ウロコが立って開いた松ぼっくりのように
なってしまう病気だそうです。

金魚の肌荒れ?って感じ。



で、



「松かさ病」の薬を買ってきた夫。早速 水槽に投入。
水槽の水○リットルに対して○グラム。の計算を誤ったのか
みるみる浮いてくる くびれちゃん達。




私「なんか、やばくない? 薬剤過剰投与、医療ミスだよ!」

夫「・・・・・」

私「もともと松かさ病じゃなかったんじゃないの?誤診かも」

夫「・・・・・」

私「だいたい、この薬いくらしたの?」

夫「600円…」

私「この金魚いくらだったっけ?」

夫「(消えそうな声で)さんびゃくえん…」






オットの大切なくびれちゃんが元気になりますように。
by ShinobuYuhara | 2006-03-12 12:33 | 妻として
<< 地球交響曲 第五番 国際交流まつり >>