今日のサークル アドベントカレンダー

f0089225_1931259.jpg


12月1日だし、どうしてもアドベントカレンダーが作りたくて
あれこれ試した末 こんなん出ました。


 ★ 紙皿(クリスマスツリーの形にくりぬいてある)の裏から
   「トレーシングペーパー」を貼ります。

 ★ 1から24まで 好きなように書きます。

 ★ 鈴のついた毛糸を通して完成。


小さい子は トレーシングペーパーに色を塗り
ステンドグラスのようにしていました。

f0089225_1933731.jpg


太陽光や電気にかざすと とっても綺麗です。
前回のLEDキャンドルも活用できます。

大きい子は嬉々として数字を書いていました。
「ダリ」の時計ような味のある作品が生まれました。

f0089225_1935460.jpg


「今日は【ついたち】だから、1の数字の上にシールを貼ろうね♪」


と みんなでシールを貼りました。

クリスマスまでの カウントダウンを親子で楽しんでくださいね!


★ 今日の絵本「Ten Little Christmas Present」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0545027918?ie=UTF8&tag=fromwest-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=0545027918
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-12-01 19:03 | 人として | Comments(0)
<< 小学生クラスの場合 師走を前にして >>