弾丸旅日記3 テリィ



遠足気分 = 興奮気味の話し相手がいっぱいいる 

ということで 

せっかく膨らませたU字マクラは「邪魔な襟巻き」になり
ほとんど眠らないまま アメリカ大陸に到着しました。


現地時間は 同じ日の朝


ということは そのまま また同じ日が始まったわけで
一回も眠らず食事は6回しっかり食べて遊びまくりました。


ディズニーランドの隣に「カリフォルニア アドベンチャー」
という、ランドとは別のディズニー系遊園地があります。

テリィは そこの劇場で踊っているということで そちらへ入園。

ぐるりと見回してみると こちらは「タワー・オブ・テラー」とか
絶叫系ライドが多いみたいです。←事前調査なし(笑)

「日本のよりもずっと怖かった~」と早速乗った子達が
言っていたので びびった私達は パス!

徹夜明けにいきなりこれはキツすぎます。


どのアトラクションも空いていて 5分 10分待ちなのに 
テリィの出演するミュージカルの劇場は長蛇の列でした。

「人気あるんだねぇ♪」と わくわくしながら 並んでいると

偉そうな人が やってきて「テリィのトモダチか?」と聞かれました。
「そうだ」と答えると、チェーンを外して「どうぞこちらへ」と
別ルートで案内されました。


そして まだ誰も入っていない劇場の最前列シートへ。

「ビデオも写真も撮っていい。」とのこと。
「終わった後も その場に残って待ってるように。」とのこと。


なんだ この 特別扱い!?


えー、いいの いいの?


すごくない?


とか騒いでいるうちに 外に並んでいた人達も続々入場してきて
あっというまに劇場の席が埋まりました。


ミュージカル アラジンが始まり テリィは活き活きと輝いていました。


誰よりもダンスが綺麗だったと思います。



固定ファンもいるみたい。



「あー、もう これだけで来た甲斐があったよねー」と



終演後 誰もいなくなった劇場で うっとり余韻に浸っていたら 
さっきまで舞台の上で踊っていた出演者たちが ぞろぞろと現れました。

激しいステージのあとで疲れているだろうに
テリィの友達がはるばる日本から来た!ということで
わざわざ 挨拶しに出てきてくれました。

f0089225_17413659.jpg



大興奮のDさんは テリィじゃなくて「王子様」に向かって突進。
肩を抱かれて記念撮影。「ああ幸せぇ」って オイ!(笑)



後は その勢いで 絶叫系ライドにも乗りまくり
夜まで遊び倒した渡米1日目でした。

遊園地から夜の街に消えて行った人達もいましたが 
さすがに のすけは電池切れ。


翌日に備えてホテルに帰りました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-12-24 12:06 | 人として | Comments(0)
<< 弾丸旅日記2 研修もとい遠足? 弾丸旅日記4 パジャマDEディズニー >>