弾丸旅日記2 研修もとい遠足?



フタをあけてみると

今回の研修ツアーに集まったメンバーのうち 8割は知り合い!
他、どこかでお会いしたことがありそうな方ばかり。

もともと 目的が同じなので すっかり遠足気分です。


機内で「さて」と改めて 遠足のしおり(日程表)を広げてみると
到着した日は 丸1日フリー! だという事に初めて気づき


「へぇ~ 何しよう 」って つぶやいてたら びっくりされました。


みんなは 空き時間のプランを 事前にちゃーんと準備してたんですね~。


・ロサンゼルス市内観光を予約していた人
・ネバーランド&マイケルのお墓参り用に運転手を確保していた人
・YAと個人的に連絡を取って食事に行く約束をしている人
・ネットで調べて映画に行く予定の人
・ライブのチケットを取ってある人
・ショッピングモールの位置や行き方など詳しく調べてある人
・ワイナリーに行く人 etc.



ひー。



私と のすけ まっしろ!



バッタバタで出てきたから ガイドブックも持ってない!


どうやらホテルの目の前がディズニーランドだっていうし

噂によると、夏に来たYAメンバーのテリィが
ダンサーのオーディションに受かって
ディズニーで踊っているらしいから
これは観にいきたいねー 

なんて言っていたら

じぶん未来クラブのMさんが 本人と連絡を取り
テキパキと仕切ってくれました。

「今日は ○時からのショーに出演するそうです。行きたい人~?」


はい はい ハイ!!


思わず両手を挙げて参加表明。


あっさり予定が決まりました。


ホテルに到着してからもチケットの買い方まで全部おんぶに抱っこ。


こんな感じで 期間中ずっと他力本願な のすけと母。

一人旅が多く 誰かと海外旅行しても「仕切る側」
だったので こりゃラクだー。


マメな人のお陰で空港でYAがお出迎えしてくれたのには大感激でした。 


ツアーってあまり参加したことなかったけど
こういう遠足的なのって いいなぁ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-12-24 12:07 | 人として | Comments(0)
<< 弾丸旅日記1 出発まで 弾丸旅日記3 テリィ >>