人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸旅日記1 出発まで


今日はPCの機嫌がいいみたいなので日記を書いてみます。
(旅の振り返り日記です №1~10 そして 余談 まであり 相当長いです)

10月後半に「YAボランティア ミーティング」という集まりが
代々木オリンピック研修センターで開催されました。

その時 

今年の「YAクリスマスショーを観にいく研修ツアー」についての企画が
初めて発表され 会場は色めき立ちました。

だって いままでの半額です。

「絶対行く!」とその場で即決した鼻息荒い友人から
「一緒に行こ!!」と手を握られましたが

「そりゃあ、行きたいけど 学校もあるし むりムリ無理~」と
笑い飛ばして終わりました。


帰宅後


チラシを見た のすけが「行きたい!!!」と騒ぎ出し


「学校は どうするの?」→ やすむ! その分 勉強は頑張る!

「そんなお金は どこにあるの?」→ ぼくの貯金を使っていいよ!

「マーブルズの発表会は?」→ 終わった後じゃん!!!


そうか!


2006年から 行きたくても諦めていた最大の理由は
マーブルズの発表会直前だから だったのでした。

毎年クリスマスの頃なのに 今年の発表会に限って 12/6 だ!!!


しかも 今年は私自身イベントの仕事がないから自由が利く♪


行くしかない!


と 今度は のすけ父の説得を開始。
「いいよ」と あっさりOK!


ヤッタ!


勢いで申込んだものの その後は怒涛のハロウィンの日々で
旅行代金の支払期限ギリギリまで忘れておりました。

息子の貯金を解約し、慌てて支払い完了したのが11月。


それでも まだ


(アロマの試験に落ちたら行くのやめよう・・・)なんて弱気で

ちょうど インフルエンザ大流行で学級閉鎖も相次ぎ、
(もしインフルで行けなくなったらシャレにならないなぁ・・・) 
(いくら戻ってくるかしら)と キャンセル料の計算なんてしてたりして
それでも国際電話可能な携帯電話に買い換えたりして


そのうちに 


まぶママ劇団に参加することになり あとは発表会まで まっしぐら
練習、ゲネプロ、発表会本番が無事に終わって ほっとしたら

あと4日で出発!?

サークルや自宅レッスンも 出発前日までに終わらせるように
日程を組んだので しかもクリスマススペシャルレッスンで
忙しさも倍増で やっぱり旅行準備は放置状態。


(旅行に行くんだった!)って 本気で自覚したのが前日。


ぎゃー! スーツケースは実家だ!


仕方なく 布製のケースで代用し
出発の朝まで旗当番もこなし
ドタバタドタバタ
成田に到着。



ふぅ~、



あ、誰にも言ってない。



一応 自分の両親にだけは電話して 離陸。



雲の上で 無事に出発できた幸運に感謝しました。
(ずーっとなんか忘れた気がしてました)
by ShinobuYuhara | 2009-12-24 12:09 | 人として
<< Mちゃんへの感謝 弾丸旅日記2 研修もとい遠足? >>