面談

今年度 最後のH小学校の読み聞かせでした。
(ちなみに、ちんのすけはK小学校です)

よその小学校のママが来るのもなんだか変な感じですが、
子供達も、他のママ達も、先生方も、みなさん寛大なので
調子に乗って、わが子の小学校よりも頻繁に出入りしてるかも。

今日は 国旗クイズ&世界のコンニチハの手遊び?をしたあと
リクエストにお応えして洋書絵本「NO, DAVID!」を読みました。

先週は、「くんちゃんのはじめてのがっこう」 というしんみりした和書を
読んだのに、最終日にこんなふざけた本でいいのかなと思いつつ・・・

最後に、図書ボランティアのママから、子供達全員に修了証のような
お花のついた、かわいい丸型の手作りカードが配られました。
「いいないいなー」なんて騒いでいたら、なんと私の分までありました。(嬉)

担任の先生はじめ、みんなから「ありがとうございました!」なんて
言われて、「モグリのなんちゃってボランティア」の私はこそばゆかったです。
呼ばれれば、喜んで、来年度もお邪魔します! 

午後の自宅レッスンのあとは、個人面談 第一弾をしました。
(ここが、お教室 兼 リビング・ダイニング です)

f0089225_2111986.jpg


参観日や発表会など、保護者が全員揃う機会は結構あるのですが 
ひとりひとりのお母さんとじっくり「真面目に」話したことがなかった!ので
個人のご要望を伺えたのは とても良かったです。

毎月 出しているニュースレターも、
隅々までちゃんと読んで下さっていることが分かり嬉しくなりました。

こちらも、ご期待に沿えるよう頑張ります。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-03-15 21:11 | 人として | Comments(2)
Commented by Moonママ at 2006-03-16 16:57 x
引っ越し完了したのですね。
最近ネットから遠ざかっていたら、いつの間にか移転したという事で驚きました。
これからはこちらに遊びにきます~。
私の方は諸事情により、ブログを閉鎖しました。(トラブルがあったわけではないのですが、セキュリティ管理が面倒になったのです。)
Commented by しのびん at 2006-03-17 20:59 x
Moonママさん、こんばんは。

「試運転」の状態のブログへようこそ。
そんなわけで、まだお知らせもちゃんとせず 申し訳ありません。
Moonママさんのブログ、どうしたのかしらと思ったら
閉鎖してしまったのですね。
Moonママさんの心に沁みるコトバの数々のファンとしては寂しいです。
気が向いたら、再会してくださいね。

<< おひとりさま ホワイト・デー >>