達成できたかな?



2009年の抱負はなんだったっけ?

そうそう【土台固め】でした。

今年の日記を振り返って自己評価してみます。


----------------------------------------------

>1・今まで得たものや学んだあらゆることを
>  しっかり自分のものにすること。
>  → 面白そうでも簡単に飛びつかない。

△ 自分のものになった!と言えるには まだまだですが
  少しずつ還元する努力は しています。

○ あっちもこっちも首を突っ込むことは
  (これでも)控えたつもり。 



>2・多少忙しくても へこたれない精神力・基礎体力を
>   ガッチリつけること。
>  → スケジュールを詰め込みすぎない。

○ 無理するのをやめたら気持ちにも余裕が出来ました。
  精神力は より タフになったと思います。

◎ 肉体作りにおいて ラジオ体操の効果はバツグンです。



>3・ノリや勢いだけじゃない本当の英語力で基礎を固めること。
> → 発音・文法・読解力など。

○ 発音道場のオブザーバーは 楽しく続けられました。
  少しは受講生のお役に立てる自分になれたかな。

△ 総合的な英語力に関しては まだまだ~です。
  (ここは引き続き課題です)



>4・家庭を大事にすること。
>  → 外ヅラよくても家族はないがしろ 
>    家の中ぐちゃぐちゃはダメ!

○ 基本的に、家族を最優先に考えました。
  (こんな当たり前なことが今まで出来てなかった・・・)



>5・パソコンに振り回されない

○ パソコンの呪縛から開放されたら とてもラクになりました。
  そのため お返事が遅れることがありました。
  ご理解くださり ありがとうございました。


----------------------------------------------


総合的に見て 目標達成率8割 かな。
満足度は 200%です。

(みなさまのお陰です。ありがとうございます!)



押せ押せで年賀状やったり 大掃除したりしながら 
自分の問題点が くっきり見えてきました。



来年の抱負は「シンプル」です。



皆様の2009年は いかがでしたか?
そして 来年の抱負は何ですか?


どうぞ よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2009-12-30 15:14 | 人として | Comments(0)
<< シンプル宣言 タミフル テロ疑惑 >>