サークル 劇あそび



先日のサークルで作った「だるまさん」

「飾ってから三日でオムツが取れました!」等の報告アリ。

なかなかの ご利益があるみたい(笑)

「先生、通販で売りましょう!」なんて話で盛り上がりました。


*************

昨日のサークルは「劇あそび」

Chubby Little Snowman の手遊びを劇仕立てにしました。

ホワイトボードでお絵描きしながらストーリーテリングした後

まずは うさぎさんのお面を自分で描いて 
かぶりものを作ります。
(自分で作った衣装?だとモチベーションもUP!)

f0089225_1113340.jpg


利用したのは排水溝ネット!(白い網タイツみたいな)
どんな頭にもフィットします・・・が一歩間違えると【変態】です。


f0089225_1115565.jpg


Snowman役のお母さんには(やりたがる子がいたら母子の配役逆で) 
ベビーキャロット(本物)を鼻につけてもらいます。

f0089225_1121583.jpg


------

おなかがすいたねぇ。

I'm hungry. me, too.

We are hungry.

どうしようか?

What shuld we do?

Look!

Oh!

Carrot!

Let's eat!!

-----

人参を見つけたうさぎさんが
nibble nibble crunch! と言いながら
実際に食べちゃいます。

カリカリぽりぽり

普段ニンジンを食べない子でも 美味しそうに 一本ぺろり。
おかわり続出でした。


何故か「がるる・・・」と何か別の生き物に変身する子がいて


Oh, no! What's that?

「がおおお」←襲い掛かってくる

Help!

Run!!!


違うストーリー展開になってしまったクラスもありました。

即興で よりドラマチックになったねぇ。

あはははは。


なんてママ達も大笑い。

ママ達もアドリブを振っても結構演技してくれました。


楽しかったです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-01-20 11:02 | 人として | Comments(0)
<< スグレモノ! 金子梨沙さん >>