はじまるよー!



午前は土曜参観日&林間学校説明会 
午後はYAの説明会@葛飾でした。

ちょうど事務局から大量にパンフレットが届いたので
先生にお願いして1人ずつに配布してもらえました。

何人かのお母様から直接呼び止められて
質問があったりしていい感じ♪

午後のYA説明会も遠くから来てくださった人と
メアド交換したりしていい感じです♪


説明会では 突拍子もない質問があって面白いです。

------------------------

私「ワークショップではハイテンションなのに
  家では無口なYAもいますよ」


 「そういう時はどうすればいいんですか?」


私「疲れてるかもしれないから ほっといてあげて下さい」


 「外食は許されますか?」


私「サ●ゼリアとかガ○トとか行きますよ。肉・魚OKであれば
  かっ□寿司とか吉野家とかも喜ばれるみたいです。」


 「えええ!? そんな安い処でいいんですか?」


私「飲み物をガバガバ飲むのでドリンクバーのあるお店じゃないと
  高くついて大変ですよ」


 
などなど。

------------------------------------


5/11から基本情報の登録開始です。
その日に申込開始の会場もあります。

葛飾は13日の正午に申込受付スタートです。



基本情報の登録だけは11日に済ませておくことをオススメします。


詳しくはこちら↓
http://www.jibunmirai.com/ya/index.html

大人のYAは11日から申込スタートです。
冬は3回あったワークショップが

今回はたった1回 70名の狭き門です。

多くの方に味わって頂きたいので
なるべく未経験の方に参加して欲しいな。


楽しいから!


ぜひ だまされて~。



おまけ:「働く大人のためのワークショップ」という条件を見て
     のすけが「じゃあ、ママだめじゃん。」だって。
     「ただいま~」と帰ってくると いつもいるから
     母は仕事もせずに毎日 遊んでると思っているらしいです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-05-09 10:25 | 人として | Comments(0)
<< ねかしつけ せれぶー >>