サークル バスボム



今月のサークルは お風呂つながりのレッスンです。

f0089225_12472490.jpg


◆絵本 「Ketchup On Your Corn-flakes?」 から

  ○○はバスタブに入れていい? と質問すると

    NOOOO! 
     Yes♪
      Sometimes・・・
   Salt・・・入れる人もいるよね などいろんな意見が出ました。


◆お歌 ステラCD「Yea! It's bath time♪」で ゴシゴシダンス。

f0089225_12474350.jpg


◆クラフト 「アロマ バスボム」を作りました。
     (シュワシュワする入浴剤 バスボールです)

  お好みの精油を選んでマイカの代わりに食紅を使って色づけ。
  はちみつ スキムミルク など口に入れてもいい材料で作成。

  中にメッセージを書いたカードを入れてお風呂で飛び出す仕組み。
  綺麗にラッピングしたら出来上がり♪

f0089225_1248218.jpg


  簡単に作れてママ達びっくり&大喜びでした。
  今日無料体験に来た2組の親子はラッキーでしたね。  

  近所のドラッグストアで入手できる材料ばかりなので
  おうちでもやってみてください。


~ 小学生向け自宅レッスンでは「計量」「計算」からやりますよ ~

     中に小さいおもちゃも入れてみようね。



注:レッスンで扱うには下記の資格があったほうがいいです。
  
・食品衛生責任者
・アロマコーディネーター
(精油は薬理分子の集合体なので正しい知識のもと使用しましょう)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-05-19 12:48 | 人として | Comments(0)
<< 今度の日曜午後 クセにする >>