ボランティア週間



打ち合わせ⇒PTA総会⇒歓送迎会(昼の部)⇒歓送迎会(夜の部)
         (間に抜けてレッスン1コマ)

1・仕事の打ち合わせ

 メールだけでやりとりしていた依頼主と初対面
 思ったよりずっと若くてかわいい男性だったので
 なんだか声を掛けるのが恥ずかしくなって
 駅前で もじもじしてしまいました。



2・歓送迎会(昼の部)

担任の先生のエスコート役を仰せつかり

皆さんが見守る中 体育館にご入場!のとき
(新婚さんいらっしゃい♪みたいに)
「腕くみます?」って言ったら


えええ?


ってドン引きされました。(涙)


センセ冗談です~。



3・歓送迎会(夜の部)

久々にいそいそと水割り作ったりしました。
偉い人も普通の人も酔っ払ったらみんなおんなじ。

過去のPTA会長さんや先生方がご列席のなか
ちょっと頭がうすいI氏に
「あああっ、まぶしい!」と目を覆ったら どつかれました。

自己紹介のとき
「以前、会計やってた時、給食費を滞納して怒られました」
とカミングアウト。


ウケたからよし。



今週はボランティアウィークです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-05-20 13:22 | 人として | Comments(0)
<< アインシュタイン弁当 今度の日曜午後 >>