人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Small world



今日は児童館の英語タイム

始まる前に ベビーちゃんと触れ合ってたら
熱い視線を感じたのでそちらを見ると

「・・・しのぶさん?」って
どこかで会った気がする人から声を掛けられました。



・・・・。



あああ!



それは大人の英会話サークルで一緒だったNさんでした。
金曜日は発音道場だったので ずっと欠席していたのですが
最後にお会いした時は妊婦さんだったのに赤ちゃんがいる!

「児童館のポスターに英語タイムがあるって書いてあったから
来てみたんだけど、もしかして講師ってしのぶさんなの?」


はい、私です・・・汗


「このあとサークルだよ~。」と言われ


「わー、行く行く♪」と急遽乱入することに。


今日は児童館の広報のお陰でいつもの倍の親子さんが来ました。
マーブルズつながりの方もいらしてびっくり。

無事にレッスンを終えたあとは
約2年ぶり?に大人の英会話サークルに参加しました。


アンソニー先生のお誕生日でした。
Small world_f0089225_19223744.jpg



「Shinobu~、ケーキがあるから来たのぉ?」


「なんだかいいにおいがするからさぁ、
アロマやってるから鼻が利くの。」


なんて冗談いいながら ちゃっかり誕生日に便乗する図々しい私。
アンソニーの毒舌は磨きがかかってて有吉化していました。
大人の英会話、久しぶりで楽しかったです。


その後 サークルメンバーのテヶちゃんちに遊びに行って
いっぱいおしゃべりして帰って来ました。


It's a small world!


を実感した1日でした。
by ShinobuYuhara | 2010-06-11 19:22 | 人として
<< のすっちです! ジャメインとブリトニー(変なオ... >>