人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うしろにいるのだあれ

うしろにいるのだあれ_f0089225_18482861.jpg

慧夢@megu*ちゃんから教えてもらった絵本
「うしろにいるのだあれ」シリーズ

今日のサークルで初披露しましたが
みんなの食いつきが良かったです。

和書だけど Who's behind me? Oh, it is you! 
な感じで都度英訳しつつ読みました。

うしろ だけでなく

まえ

うえ

した


前置詞の練習にもなります。
動物を既に英語で言える子もいました。


他には

「雨だー。」の ごっこあそび。⇒巨大てるてる坊主へ(恒例)
うしろにいるのだあれ_f0089225_18234057.jpg




そして


傘袋で「ミニてるちゃん」作り(定番)

傘袋はかなりの枚数を頻繁に使うのでアマゾンで購入。
1パック(100枚入り)200円ぐらい。

スーパーで少しずつもらって来たこともあったけど
最近は さすがに気がひけるからね(笑)


自分で作った「マイてるちゃん」

てるちゃんの体を洗ってあげたり、歯磨きしてあげたり
そして最後は 皆ひもをぶんぶん振り回しながら帰っていきました。


「うしろにいるのだあれ」シリーズ 全4冊
大事に使っていきたいです。


マーブルズの待ち時間は貴重な情報交換も出来るので
のすけが1人で行けるようになった今も
やっぱり私も行ってしまいます。


慧夢@megu*ちゃん、ありがとう♪
by ShinobuYuhara | 2010-06-22 18:23 | 人として
<< 叶う 見つけちゃったのー? >>