人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイナハゲ その後




特訓の甲斐あって、翌日からは

「オオキナ ハンブンノ マルヲ ツクッテクダサイ」

     器用に ハゲ→ ハンブンのマル に変えていました。


その夜



(日本語指導担当の)シオリに文句言ったよ。
「ママに変だって指摘された。どうしてちゃんと教えてくれないの?」
と詰め寄ったら「別にいいじゃん、アメリカ人なんだから」だって!!

僕は【ガイジンジャパニース】じゃなくて【コンペキな日本語】を
話したいのに。



JR、コンペキじゃなくてカンペキ。



Oh,ゴメンネー。



ママ、聞いて。(そこで突然片手を挙げて立ち上がり)



シュカデース★


マイデース♪



と シュカちゃんとマイちゃんのモノマネを披露してくれました。

笑っちゃうぐらい本当にそっくり。
二人の違いをうまく聞き分けて使い分けてるなぁ。


スゴーイ!!


パチパチ。


Jenna 「What does DESU mean?」(ところで「デス」ってなに?)

JR 「いまさら何言っちゃってんの?  is って意味だよ。」

Jenna 「ふーん。シュカデスって名前だと思ってた・・・」

JR 「ばかじゃないの? ありえないし」



まぁまぁ、ところで

「ハジメカーラ クダサーイ」も変だよ。

「もう一回やってみよう!」のほうがいいよ。 etc.



鬼のようなダメ出しナイトは更けてゆきました。



翌朝


「ノスケノオメデタ!」(のすけのお誕生日でした)


JR・・・ありがと。でも「オメデタ」は「妊娠」だよ。

Jennaは大爆笑。



おめでた

おめでたい

おめでとう

の違いを説明したら頭を抱えていました(笑)




コンペキへの道は遠い・・・。
by ShinobuYuhara | 2010-07-14 00:44 | 人として
<< セレぶー黒沢 お茶を飲みに来てください >>