せんぷうき


館林で38.9度を記録したとか!?
もはや超高熱状態ですから。

今学期最後の自宅レッスンでした。
夕方とはいえ くらっとなるような外気。

汗だくで入ってくるなり扇風機の前に張り付く子ども達。
(エアコンを弱くしてせんぷうきも回しています)

「Could you all stand up!? ホラ始めるよー。」

と言っても だら~っと 暑さで半分溶けてぐったりしているので



せんぷうきの前に顔をだして

 【ワレワレハ ウチュウウジン デアル】的の声で

 
 What is your name? と聞くと


(おおお!)と 途端に目を輝かせて 我先に


 My name is ○○!



涼しいし、面白いので そのまましばらく宇宙人的英会話。


サークルで作った例の透明風鈴を 

作り方をあえて教えずに、材料だけ並べて 
「考えながら作る」というのに挑戦しました。


やっぱり こういう時 男子は手際がいいね。


女子達は「わかんなーーーーーい」と
すぐに男子に頼っていました。


「しょうがねぇな」と言いながら
やってあげる7歳男児。


がんばれー。



「なつやすみの工作の宿題が1つ終わっちゃった♪
ラッキー♪ 先生、ありがとう!!」


そりはよかった。
英語の宿題も忘れんなよー。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-07-21 18:47 | 人として | Comments(0)
<< 友あり遠方より来る有り 夕焼け空 >>