出張アロマイベント


先生仲間のサマーイベントで出張アロマ講師をさせていただきました。
(例の白い粉はそのためです)


「バスボムを作ろう♪」


サンプルの3色(ピンク、グリーン、イエロー)の中から色を選んで、
お子さんに人気の高い精油3種類(レモン、オレンジ、ベルガモット)
から香りを選んで、ご希望があればブレンドしたりして
ママと一緒に わいわいがやがやと作りました。

時間が想定していたよりもかかってしまい
次の回のお客様が会場に到着しても
終わらなくて焦りましたが

致命的な大失敗をする子もいなくって
全員無事に綺麗なバスボムが完成!
みなさん笑顔でお帰りになり
ホッと一安心。


英語で質問すればちゃんと英語でお返事が帰ってくるので
調子に乗って「変な手遊び(顔遊び)」したりして

英語なんだか
アロマなんだか
実験教室なんだか

なんだかよくわからないけど楽しかったです。

午後は その先生のお宅にお邪魔してローション作成。
ついでに虫除けスプレーも作成。


午前も午後も よい香りに包まれた1日でした。


朝の風雨も帰りにはピーカンのお天気。
すっかり軽くなったスーツケースを
ゴロゴロひっぱりながら
帰宅しました。


検閲も逮捕もなかったし(笑)


よかったよかった。


よそのお教室の雰囲気や生徒さんやママ達の様子を見て
私もいい刺激になりました。


K先生、ありがとうございました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-07-31 08:50 | 人として | Comments(0)
<< 8月デス ひま効果 >>