人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい風



断捨離本を読んでも時間がなくてウズウズしていましたが
本日ついに「えいっ」「これもっ」「さよならっ」と
ゴミ袋4つ分の不用品を捨てました。


なんで あんなもの後生大事に取っておいたんだろう?


あー、すっきりした。


ゴミ捨てついでに ちょっと外出したら
「ご自由にお持ちください」の札。


最近 店じまいしたばかりの飲み屋さんが
もういらなくなった食器を大放出。



おおお♪



雰囲気たっぷりのプロ仕様のオサレな器が並んでいる。
ご親切にお持ち帰り用の袋まで置いてある。



欲しい・・・



のすけに制止されつつ
6つももらってきちゃいました。



いいのだ いいのだ。



呼吸は 吐いて吸う。

出入り口は 出てから入る。

電車だって降りる人が先。



あれだけ捨てたご褒美に新しい風が入ってきたのだ。


屁理屈をこねて また物を増やす私でした。



さて 断捨離再開しようっと。
by ShinobuYuhara | 2010-08-19 16:11 | 人として
<< 深呼吸の旅 北海道 天空海闊 >>