使える素材!



上履き袋がボロボロなのであちこち探したのですが
この時期は どこにも売っていません。
(シモジマにもなかった)

シンプルな無地で濡れても平気で丈夫な布がいい。
かわいいキャラクター柄のは嫌だというので
ミシンで作ることにしました。

そういえば傘屋さんで傘の生地が安く売っていたのを
思い出して あれなら防水だし丈夫だし♪

と 裏が空色 表が紺色の 生地を 300円で買いました。

f0089225_93612.jpg

(その日のうちに のすけがミシンで作りました)


そしたら 
「これはちょっと袋モノには向かないけど・・・」
おまけで黒の無地の傘用ハギレ布をくれました。
(ハギレといってもテーブルクロスぐらいの大きさです。)


!!!


ハロウィンの飾りつけにぴったり♪
黒ビニール袋だと使い捨てだけど
傘生地なら丈夫だから
ずっと使える!


わーい、わーい! おじさんありがとう!!!


f0089225_16425211.jpg


近所に傘屋さんがある人は ぜひ聞いてみてください。
巨大な布でも200円ぐらい。ハギレなら無料でもらえますよ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-10-12 16:05 | 人として | Comments(0)
<< リネン・麻 赤い鼻研修 >>