にほひ



自宅でアロマのレッスンがある前日は 
においの強い料理はしないように
気をつけています。


なのに


のに


ご近所で毎朝 焼き魚を召し上がるおうちがあって
朝、南側のベランダから 北側の窓から 
ぷ~んとにおいが漂ってきます。


そして それが 取れない!(泣)


換気をしても 

お香を焚いても

アロマデフューザーで拡散しても


生臭い!!!


これは 嗅覚にとっては致命的な打撃です。


アロマ教室にあってはならないことでございます。


------------------


我が家では「朝の焼き魚攻撃」を「●●アタック」と呼んで
ちょっとでも 臭いが漂ってくると 

「●●アタック警報発令!」と

直ちに全ての窓を閉めて避難します。



昨日は うっかり窓を閉め忘れた上に
夫が朝から納豆ごはんを食べたので
壊滅的な「にほひ」が家中に充満していたのですが

昨日のアロマのお客様の手土産が「釣ったお魚たち」!

お魚大好きな方だったので救われました。
ありがとうございました。


その夜


深夜に帰宅した夫が


こっちは「鯛」だぞ!
にほひも 高貴だぞ!


どうだー!


って窓を開けて ご近所に ふりまいていました。



立派な鯛 美味しかったです。
ご馳走様でした。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-10-30 09:03 | 人として | Comments(0)
<< マニャガハ島 もう大丈夫! >>