クリスタルボウル

f0089225_1133817.jpg


クリスタル・ボウルという、音を奏でる、
大きな「おりん」のような形をした楽器をご存知でしょうか?

「シンギングボウル」というタイトルで昔の日記にも登場していますが
あれからずっと気になっていた演奏会に行く機会がありまして 
先週 ついに体験してきました。

誘ってくださったのは「ともんば」さん。
奏者は ともんばさんのお知り合いです。


奏者の簡単な説明のあと、体をほぐしてから
お部屋を暗くして、寝て聴くんです。

「meguさん」からクリスタルボウルのMDを
いただいて家で聴いてはいたのですが

生の音に包まれる感覚は全然違いました。

まあるいものに包まれて体が浮き上がるような心地よさ。
母親の胎内に漂っているような懐かしい安心感。

このままいつまでも音の中にいたい・・・。


って思いました。



パワーストーンをしている方は結構いらっしゃいますが
昔から世界各地の先住民族が 病気治療などにクリスタルを
多用していたそうです。

クリスタル・ボウルについては、
アメリカの預言者、エドガー・ケイシーとドイツの哲学者でもあり、
教育者、芸術家としても名を馳せた天才、ルドルフ・シュタイナーの
二人によって「予言」されているそうです。

「純粋な音が癒しに使われる」と。

また、ノストラダムスの予言は、
「純粋な音が癌の治療に用いられるようになる」と語っています。
(実際に、アメリカでは、代替治療の一つとして、
医療現場でクリスタル・ボウルが活用されているそうです)

クリスタル・ボウルは、大小7個でセットになっていて、
人間のエネルギー・ポイントである「チャクラ」に対応しています。

クリスタルボウル効果で 体の奥にある「悪いもの」が出てくるとかで
終わった後 いろんな反応が人によってはあるそうですが
私は、ただただ気持ちよく、具合が悪くなったりはしませんでした。

------------------
シャワー(マイナスイオン)を浴びてください。
当日の食事で肉類は控えてください。
お水をたくさん飲んでください。
etc.
------------------

言われた通り、注意事項を守ったら

その日はぐっすり眠れましたし
翌朝、お肌も髪もしっとりつやつやになったような。

まるでエステとか岩盤浴(溶岩浴)の直後のお肌です。

それも頭のてっぺんから足の先、内臓の奥まで浄化されたみたい。


私が今まで出逢った中でも究極の癒しでございました。
ともんばさん、ありがとうございました。

お値段もお手ごろなので(2000円)
絶対また行きたいです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-12-05 01:13 | 人として | Comments(0)
<< おばかさん 王子駅前 >>