おばかさん



 学校や道で会ったら「あっかんべー」してくる生徒さんがいます。

 プリントには自分の名前の欄に「おばかさん」と書きます。

 日本語で説明している時は「口真似で妨害」します。

 いざ、自分が英語をリピートする時は「ふざけて」やりません。

 頭のいい子なのに、話を聞いていないので分かりません。

 何かやろうとすると「えー、やだー」「やりたくない」と必ず言います。

 空気を読むどころか その場の雰囲気を悪くするのが得意です。

 昨日は別の生徒さんが その子に対してブチ切れました。

 Davidくんの女子版みたいです。


でも 


私が全く動じないので どうしたら私を怒らせることが出来るのか
いつも上目遣いで隙がないか狙っています。


切なすぎて かわゆい。


そして


乗せられてうっかり笑顔になってしまって 
あわてて表情を戻すところが おもろい。


昨日のレッスン後 彼女が「これが好き!」と選んだ香りは
緊張や不安が強く出社拒否・登校拒否・自己否定が強い時に
選ぶアロマオイルでした。


本能が選ぶ香り・心が求める香りは正直です。


おそらく学校では「困ったちゃん」であろう彼女が
週に一回、ホっと出来る場所になりたい。



それには こちらに余裕がないとね。



がんばるぞ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-12-07 14:18 | 人として | Comments(0)
<< アドベント・リース クリスタルボウル >>