人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーフ!


昔は、人の名前と誕生日、電話番号まで暗記するのが得意だったのに
最近はさっぱり覚えられません。漢字も書けなくなってるし。


老化現象か?

パソコン文化のせい?


親子サークルを初めて5年。
読み聞かせや、児童館や、イベントなど
ご縁のあったママ・パパ・お子さんの数も増えてきました。


だから(脳みそのキャパオーバー?)


いつもと違う場所でバッタリ逢うと
顔は分かっても咄嗟に名前が出てこない!!!


昨日も 京成線の中で


お母さんとおばあちゃんとお子さん2人が
目の前の席に座りました。

-------------(以下 心の声)-----------------

あれ~? この美人なママ、知ってるぞー。
えっと、二つ先の駅からわざわざ
立石に通ってきてくれたよね。

確か5年前。1歳半ぐらいだったな。

わぁ、こんなに大きくなったんだ~。
名前なんだっけ?なんだっけ?


眠くてぐずってる。


話しかけたいけど
出てこない。


幸い 私のこと気づいてないみたいだから いっかー。

-----------------------------------------

電車が駅に着いて ホームに降りたら
「先生!」「先生ですよねっ?」
とママが気づいた。


その瞬間



(い○だ けいと君) って名前が閃いて



「けいとくんだよね!?」って言うと



けいと君は「せんせー!」って笑顔で手を振ってくれた。



ああ、思い出せて良かった。



ふぅ。




ホステスさんとか すごいよね。
どうやってお客様のこと覚えてるんだろう?
by ShinobuYuhara | 2010-12-18 09:39 | 人として
<< 出た! アロマ講師のためのフォローアッ... >>