人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル 「大好きカレンダー」



今日のサークルは、2011年(来月)のカレンダーを作りました。
題して「大好きカレンダー」!


・左側には

1月 January 睦月 むつき って書いてあって
サークルの予定もちゃんと載っています。

・右側には 

お子さんのここが大好き! 10項目
パパのここが大好き! 10項目

その場で思いつくままに ぱぱぱっと書いてもらいました。


サークル 「大好きカレンダー」_f0089225_1513774.jpg


「えええー!」と固まるお母さん。
「子どもはいいけど旦那が・・・」と考え込むお母さん。

------------------------
こうなってくれたらいいなぁという【願望】でもいいんですよ~。
トイレに貼って一人で毎日 眺めていたら
だんだん その気になります。

家族円満の秘訣です。
さぁ、ドーゾ!
------------------------

・・・数分後


お子さんをひざに乗せたまま、1人ずつ皆の前で発表してもらいました。
夫婦のことは差し支えのない範囲で(笑)

ママのひざに抱かれて、自分のいいところを 
みんなの前で発表されるのは快感です。

照れくさくて もじもじする子。
嬉しくてのけぞって悶える子。
ニヤけないようにわざと神妙な顔をする子。いろいろです。



11時の回の あるママの作品です。

---------------------------------------------

● ○○ちゃんのここがだいすき! ●

1・いつもニコニコ
2・歌がじょうずでいつも元気!
3・ママのお願いをきいてくれる。
4・○○(弟)の面倒をみてくれる。
5・いつも一生懸命がんばる。
6・お片付けをちゃんとしてくれる。
7・ごはんをちゃんとたべてくれる。
8・ありがとうが元気にいえます。
9・いってらっしゃい!おかえりなさい!いってきまーす!ただいま!!の
  元気なあいさつ
10・やっぱり○○のニコニコ笑顔がいちばん!!



◆ パパのこんな所が大好き!(こんな所を好きになったの) ◆

1・○○の面倒をよくみてくれてThanks! 
2・どんなご飯もちゃんと食べてくれてThanks!
3・ママの話を聞いてくれるところ。
4・ママの好きなようにやっていいよと言ってくれるところ。
5・子どもたちとお風呂に入ってくれるところ。
6・時々お土産を買ってきてくれるところ。
7・両 両親のことを気遣ってくれるところ。
8・結婚記念日を覚えていてくれたところ。
9・疲れていても休みの日に買い物に連れて行ってくれるところ。
10・毎日家族のために頑張ってお仕事してくれて、Thank you! ありがとう。

---------------------------------------------------

立派に発表できたママには 手作りのアロマ万能クリームを
おみくじのように引いて貰いました。

引き当てた香りが、いまのあなたに必要な香りです♪

ハンドクリームとしてだけでなく
切り傷ややけどにも有効です。

サークル 「大好きカレンダー」_f0089225_152045.jpg


じっと 人の話を聞けた お子さんにも
お菓子の詰め合わせをプレゼント。

---------------

プレゼントのラッピング材に「排水溝ネット」を使いました。
これは「かおりん」に教えて頂いたアイディアです。
無駄のない素晴らしい発想に感動~。
エコなのにゴージャス!!

Thank you so much.
---------------



「大好きカレンダー」をおうちに貼って


家族仲良く みんな笑顔で
どうぞ よいお年をお迎え下さいね。


★☆★ Merry Christmas ★☆★


今年のサークルは これでおしまい。

サークル 「大好きカレンダー」_f0089225_1521758.jpg

by ShinobuYuhara | 2010-12-21 15:02 | 母として
<< 本日のアロマのお客様 怪奇現象!? >>