人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これあげる!って・・・



今日の夕方、めったに使わない駅から電車に乗りました。

電車に乗った途端「ちょっとすいません、ちょっとすいません」と
人ごみを掻き分けて来た女性に「久しぶり!」と声を掛けられてびっくり。

柴又に住んでいた頃 母親学級で一緒だったFちゃんでした。
お互い引っ越してしまったので ここ数年、年賀状のやりとりだけで 
最後に会ったのはいつだろう?



(うーむ、すごいタイミング・・・)って感慨にふけっていたら



「ね、これあげる!」って 混んだ電車の中で渡されたのが長芋!?



「えっ? なんで? 冗談?」



「本気! 2本あるから1本あげる。」



すご・・・。 バットみたい。



ていうか 電車の中で久しぶりに会って いきなり長芋って。



あいかわらずだなぁ。



ありがと。



Fちゃんから、共通の友人が亡くなったと聞き、またまたびっくり。
昨日、会社の後輩の友人Nちゃんが亡くなったと聞いたばかり。
この1週間「まだまだこれからの人達」の訃報が続きました。




Fちゃんに今日会ったのも 単なる偶然ではないような気がします。




長芋 ありがたく頂戴いたします。



これあげる!って・・・_f0089225_17372796.jpg

by ShinobuYuhara | 2011-02-24 17:37 | 母として
<< ひなまつり 今日のおまけ >>