人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制限時間20分



実家では 相変わらずお風呂に入れないので
健康センターで お風呂サービスが始まったそうです。

両親は 並んで整理券をもらって 制限時間20分で
順番に入浴することが出来ました。


その20分というのが 【建物に入ってから出るまで】なので


防寒対策で重ね着しているお年寄りには
障害物競走のようだそうです。

ただでさえ
よろよろしてるから 
ももひきを脱ぐのに5分ぐらいかかる

地震でじっとしていたから
運動不足できびきび動けない。


狭い脱衣所で大騒ぎ


若い人は 早回しのように脱ぐ脱ぐ 着る着る


すぐに
「はい。時間です。入れ替えです。終わりです。出てください!」って
濡れた身体を拭く間もなく追い出されちゃうから

入浴というより「行水」みたいだった って。

「おれたちゃ年寄りには まにあわねぇよ」って
「ハンデつけてあげればいいのにね」って

笑い話にしていました。


それでも お風呂は気持ちよかったし
一週間分の洗濯も出来たと
嬉しそうでした。


今日から 40%電車も開通したから
「東京においでよ」って
誘ったんだけど


不便でも自分の家がいいみたい。
by ShinobuYuhara | 2011-03-18 09:54 | 娘として
<< はい! 愛妻おにぎり >>