サークル卒業式



一週間延期して開催した 今年度 最後のサークルでした。

小学校から「登校はご家庭の判断で」という連絡をもらった時
責任放棄されたみたいで、保護者の立場として嫌だったので 
運営側としては、甘いとは分かっていたけれど
そういうメールはしませんでした。

*********

いつものレッスンの後は「何も道具がなくてもできる遊び」シリーズ


1・パニックを防ぐ呼吸法  
   3秒吸って 2秒止めて 15秒かけて ゆっくりと吐く

2・大事な大事な「球」リレー
   想像力と協調性 空気を読むチカラをつける

3・思い切り走る 笑う 叫ぶ
   レベル1から10まで ストレスを開放しよう

4・見えない風船でバレーボール
   ボケる子が必ず出てくるから面白い

5・見えないねずみをよけるゲーム
   想像力&動体視力と反射神経が大切。

6・数を数える(1~10まで)ゲーム
   誰が言うか分からない全員の集中力が必要!

   
避難所でも出来る遊び。
普段からお家の人とやってみてね。


*********
f0089225_18504629.jpg


記念メダルと卒業証書・修了証書の日付は、あえて 3月15日のまま。

今回は【パンダメダル】(祝・上野動物園 力力&真真)

f0089225_18512077.jpg

達磨さんのように 願い事を決めて「片目だけ」その場で描きました。
「願いが叶ったらもう片方の目を入れてね。」って。

ママには「お弁当アイディアグッズ」をプレゼント♪
幼稚園に行ったらオベント作り頑張って!!


f0089225_18514919.jpg

*********

卒業式 恒例の絵本 with BGM♪

「あなたはたいせつなたからもの Always on your side」↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%82%E3%81%AE-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%8D/dp/4072484806


やっぱり ママ 泣いちゃった。


記念撮影して修了。


最後のクラスは お名残惜しすぎて 30分も延長レッスンしちゃった。


こんな 寒い雨の中、余震もあるのに、来てくれてありがとう。
卒業しても たまには顔出してね。



みんな、みんな、元気でね。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-03-22 18:51 | 人として | Comments(0)
<< 方言パワー みんなそう >>