野菜のポタージュ

f0089225_2092055.jpg




なんとなく肌寒い日が続きます。


野菜のポタージュスープを作りました。

キャベツ
にんじん
新たまねぎ
ズッキーニ
バジル
セージ
ローレル

を コンソメ味でコトコト煮て

朝はポトフとして ソーセージ付きで食べて 
夕飯はその残り(野菜だけ)をミキサーにかけました。

牛乳でのばして パセリを散らせば また別のスープに変身!
うちの男子達は、リサイクル料理だとは気付かない(笑)

----------------

梅雨時は どうしても じめじめしがちですが
ちぎったティッシュに精油を数滴垂らして

それを掃除機で吸い込むと

掃除機の中の消臭・殺菌にもなるし
排気口からも 気持ちのよい香りが広がって

お掃除も楽しくなるし 
お部屋の中の空気まで スッキリします。


使用期限切れの精油でも これなら安心して使えます。


-----------------

中学生の夏服がまぶしいです。

女子のセーラー服♪
かわいい。


娘がいたら 絶対にこっそり着てしまいそうだ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-01 20:09 | 人として | Comments(0)
<< アロマカード 直感 >>