アロマカード

f0089225_11222068.jpg


ゴールデンウィークに 住宅展示場のチャリティーイベントで
アロマクラフト教室のお仕事をした時 そこに参加された数名のお客様から
「お名刺いただける?」と言われました。

先日、知らない会社から電話がかかってきて
(また 何かのセールス?)と思ったけど
一応 丁寧に応対していたら

実は名刺をお渡しした方の会社の上司の方でした!
(ぞんざいに答えなくてよかった)


あの日、自社のイベントに使えそうなネタはないかと
社員がイベント会場に紛れこんでいたそうで 
「ぜひお話を伺いたい!」と言われて
打ち合わせに行ってきました。


会社にいくと


名刺を渡した社員ではなく、支店長さんと次長さんが出てきて
最初こそ「もっとこういうふうにできないか?」とか
ビジネスライクな交渉モードでしたが 

一通り 打ち合わせが済んだあと
お茶をいただきながら


「こんなのも あるんですけど ちょっと やってみませんか?」


と アロマカードを出しました。


カードをシャッフルして 一枚引くと 
「いまのあなたに必要な精油」
それにまつわるエピソードなどが書いてあります。


結構 ドンピシャ な カードが出たみたいで


「あー、うん、そうそう。最近忙しくて ホント 疲れてるんですよ。」と


いきなり カジュアルトーク(笑)


偉い人とも一瞬で打ち解けられるアロマカードの威力ってすごい。


帰宅後 打ち合わせの内容確認と御礼のメールを送ると
「こんな時間ですが まだ社におりま~す♪」みたいな
親しげなお返事が返ってきて 笑えました。



いい お仕事が出来そうです♪



*****

そもそも 

aroma pod師匠に お仕事を頂いたところからのご縁です。
感謝 感謝です。

そんな師匠が 我が家に立ち寄って下さいました。
もともと マンションママ友達だったので
昔に戻って話が弾みました。

http://ameblo.jp/aroma-pod/entry-10910357547.html
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-06-02 11:22 | 人として | Comments(2)
Commented by memirin at 2011-06-04 07:43 x
すっご~い
これぞ引き寄せの力ぞよ!!
引き続き情報を楽しみにしてますね(*^^)v
Commented by ShinobuYuhara at 2011-06-04 15:08
memirinさん ありがとうございます。乞うご期待!なんちゃって。
<< JAF Mate・認知症 野菜のポタージュ >>