人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロコンサート

ソロコンサート_f0089225_23293991.jpg




部活 弁当男子 のすけサン 頑張っています。

最初は「詰めるだけ」弁当でしたが
母の目論見で徐々に負荷を増やしています。

ソーセージの焼き加減を見ながら
おにぎりを握るというのは なかなか大変なようです。

----------------

今日は「第1回 ソロコンサート」でした。
吹奏楽部員全員がソロで演奏します。

「会場は音楽室ですし 過剰に期待なさいませんように」と
顧問の先生から言われていたので気楽に学校に行ったら

校門から会場まで 案内係(生徒)が立っていて

「こんにちは!」
「こんにちは~!!」

と 本格的(!)に誘導されました。

あとから聞いたら 玄関から4階奥の音楽室まで
お客様が通る所を部員が綺麗にお掃除もしたそうです。


会場は満員御礼で他校の生徒(高校生)も観に来ていました。
音楽室とはいえ、たった一人で舞台に立つのは緊張するでしょう。


のすけは、自分の出番で譜面台を思いっきり倒して
会場の張り詰めた空気を和ませていました。


そして「木星」を演奏しました。


まだ 入部1ヶ月なのに上手でした。(親ばか)


アンケートの「印象に残った演奏者」に
思いっきり我が子の名前を書いて投票してきました。



憧れの先輩たちの演奏は うっとりするほど上手でした。



尊敬できる上級生、男子だけじゃなく女子 がいるというのは 
共学の しかも 吹奏楽部ならでは。



下級生から憧れられるような先輩めざしてがんばれ!
by ShinobuYuhara | 2011-06-11 23:29 | 母として
<< 不自然 紫蘇ジュース 2011 完成! >>