こんな手術でした3



(前回のつづき)


強度近視でダブル手術だった私の場合は 
リバウンドする(視力がもとに戻ってしまう)可能性が
高い(50%)ので術後は 特に気をつけるように言われました。


レーシック後は 


目玉焼きの表面を丸く薄く切ってペロっとはがし
中の黄身(角膜)を削った状態なので


黄身の表面の皮がズレたりしないように


当日は、猛暑でしたが入浴もシャワーも洗顔も禁止
しばらくは 外出(人ごみ)禁止。
運動も禁止。

温泉やプールも禁止。

携帯メール、パソコン、テレビ、読書など
目を使う行為は極力控えること。


できれば 目を閉じていること!?


日中は花粉症の人がつけるような透明メガネで、
ホコリが入らないように過ごすこと。


1時間おきの点眼。


就寝時は、無意識に目をこすったりしないように
アイカバー(トンボみたいなのをテープで顔に貼る)装用。


などなど 制限事項がいろいろありました。


あああ、YAのショー鑑賞はおろか
ボランティアなんて無理だなー。

子供の手がぶつかってきたりしたら アウトだ~。


で、断捨離でも再開しようかと思ったけど
ホコリが入ったら大変なので
それも止められ・・・。


自宅にいてもやることないので 帰省しました。



ご先祖様に挨拶したら ひたすら食べては昼寝。



本も読めない
TVも見られない
パソコンもできないで
じっとしてるだけなんて



ひまだ~。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-08-24 20:42 | 人として | Comments(4)
Commented by TAITAI at 2011-08-25 11:21 x
食べて寝てたら、私は太ります~~~。
Commented by ShinobuYuhara at 2011-08-26 18:58
TAITAIさん 私は激太りました~(涙目)
Commented by あきぽん at 2011-08-28 18:20 x
一気に読ませていただきました、手術記録!
あっという間で大丈夫!と言う話でも、
やっぱり読みながら心臓ドキドキだし、なんだか背筋が寒い・・・
手術よりも、その後のケア期間が大変そうですね(>_<)
生まれたばかりの息子が泣いても私じゃなくてパパが起きてたくらい
寝たら石のようになる私、1時間おきの点眼がクリアできるかな?!?!
Commented by ShinobuYuhara at 2011-08-29 09:37
あきぽんさん 長い日記を一気読み! お疲れ様でした。そして コメントまで ありがとう!! 術後のケアには気を使いました。既に忘れそうになっているので 気をつけないと(汗)
<< カップル♪ こんな手術でした2 >>