剥くの飽きた〜(笑)

f0089225_104053100.jpg


ちょっと休憩

******

無心に栗の皮むきをしていて ふと思ったこと。


つい



剥きやすそうな大きさや 色、そして形。

(わたし、かわいいでしょ? おいしそうでしょ?)って

自己主張しているつやつやした栗に手が伸びて



いびつな形や

小さいのなど

剥きにくそうなのは 後回し。



手が痛くなったので 一旦休憩して

さて と もう一度座ったら


居残り組が かわいそうになってきた。

(こいつ なんか やだなぁ~)

って思いながら剥くと ぱきって割れちゃったり

中身が虫食いだったり 病んでいる。



(遅くなってごめんね~。)って思いながら剥いたら

割れそうな栗が 持ちこたえた!!



最後の1個なんて もう愛おしくなっちゃって

「大変ながらくお待たせいたしました!
捨てられちゃうかと思った? 大丈夫だよ!」

なんて言いながら 思わず、キスしちゃった。 ← アホか



顔色(栗色)も悪くて、態度も悪い栗だったけど

剥いてみたら綺麗な黄色で 美味しい栗ご飯の一員になったよ♪




せっかく 生まれてきて ここまで大きくなったんだもの。

見た目だけで判断しちゃいけないね。



----------------------------

単純作業のときは 幼児さんみたいに 対象と対話しながらやってます。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-12 10:40 | 人として | Comments(0)
<< ハクナマタタ! ライバル >>