サークル ハロウィン


f0089225_1510144.jpg


黒い飾りつけで足がすくんで会場に入れない子が続出したため
今年は明るいオレンジ系の楽しげな飾りつけにしました。

去年ピエロで泣かれたので今年は修道女になってみました。
f0089225_15113269.jpg


ステラちゃんのハロウィン紙芝居を読んだあとは
(魔女のステラちゃんがほうきをなくしちゃうお話)
工作は「魔法のほうき」を作りました。


f0089225_1455323.jpg




ちゃんと【大人が飛べるサイズ】です。
私の見本はちょっと短かいので「二階まで」しか飛べません。(笑)
f0089225_15102472.jpg


前回のサークルで、自分で作った衣装を身に着けて ほうきにまたがって 
7軒のお家を訪問(仮装のドアを作ってノックノック!)
Trick or Treat して回りました。

手提げ袋いっぱいのお菓子を貰えました。

お休みしちゃった子(1人)には
今月中にお届けしますね。

Happy Halloween!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2011-10-18 14:55 | 人として | Comments(4)
Commented by memirin at 2011-10-19 06:44 x
いつ見てもアイデアいっぱいのお教室ですね。
もっと近くだったら孫を通わせたい!ってまだいないんだけど(^。^)
Commented by TAITAI at 2011-10-19 09:48 x
修道女は、しのびん先生でしょうか?もっと大きな画像で見たかったです。
魔法の箒の作り方を、教えてください。幼稚園児でも出来ますか?
私も、ステラちゃんがほうきをなくした紙芝居、持ってます。一昨年、次男の通う幼稚園で読みました。昨年は長女ちゃんが生まれたので、出来ませんでしたが・・・・・。
Commented by ShinobuYuhara at 2011-10-19 10:04
memirinさん 

ありがとうございます。
孫って・・・(笑) まだいないのに!? わははは。
Commented by ShinobuYuhara at 2011-10-19 10:07
TAITAIさん

修道女は私です。
実にインチキ臭いと 大ウケです。

ほうきは園児でも出来ますが ヘルプが必要です。
ほうきの柄は ラップの芯を二個つなげます。
キッチンペーパーの芯でもできます。

ふりまわしちゃうような やんちゃな子がいる場合は
新聞紙をまるめれば ちょっとは安全な柄になります。

掃く部分は ポンポンを作る要領で
スズランテープをぐるぐる巻いて
柄につけてから チョキっと切ります。

こんな説明で分かりますか?


<< 紫芋のパウンドケーキ焼けたよ! おすすめ♪ 赤カレ! >>