人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス@小学生クラス


★絵本★

今年は けこりんの「Let's get ready for Christmas」を使いました。

普通に読み聞かせしたあと CD音声のスピードに合わせて
水森亜土ちゃんみたいに絵を即興で描いて行きます。

CDが終わると同時に絵も完成!
意外にも これがママ達には好評でした。

----------

★ゲーム★

Who is Santa ? ゲーム

定番クリスマスソングを歌いながら


-----------

★お楽しみタイム★ 

ショートケーキを作りました。

ジャム
生クリーム
チョコレートクリーム

で スポンジを塗ってから

クリスマス@小学生クラス_f0089225_14444013.jpg


生の果物
ドライフルーツ
アラザン
カラーシュガー
チョコチップ
ポッキー
チョコペンシル

など

たくさんのトッピングの中から自由に選んでデコレーション
一応 英語を使いつつ とっても楽しそうでした。

出来たケーキを写真に収めてから試食。

クリスマス@小学生クラス_f0089225_14293621.jpg


ハーブティを飲みながら♪


------------

★プレゼント★

アロマ手作り石鹸・アロマキャンドル そして なぜかリンゴ
を 可愛くラッピングしてプレゼントしました。




何も言ってないのに、エプロンを用意してきたHちゃん
期待度の高さがうかがえます。(笑)

Merry Christmas!!
よいお年を。
by ShinobuYuhara | 2011-12-20 14:29 | 人として
<< クリスマス@サークル 先生との謎のやりとり >>