旅のお供 

f0089225_10252564.jpg



小豆がいっぱい残ってる のに取れない~(泣)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-02-03 10:25 | 人として | Comments(2)
Commented by TAITAI at 2012-02-03 13:24 x
こんにちは。私も画像のお汁粉は大好きです。中の粒をいかに多く口の中へ入れるか・・・・・そんなことに考えるのは私だけですね。
「最後だとわかっていたなら」の記事、泣いてしまいました。我が子になんて酷い親であったのかと後悔し始めた直後でした。次男への対応の悪さが原因でで知人も沢山なくしました。次男は「AD/HD」でした。入学当初から日常の生活習慣が習慣づかないこと、消しゴムがほぼ毎日木端微塵、鉛筆も縦横に粉砕・・・・・などに私がヒステリーを起こし言ってはならないことを言っていました。今年になり、やはりAD/HDで在ったことが判り、いまやっと次男は出来ないんだと思わなければならないと思うようにしています。
小学校の読み聞かせボランティアに参加しています。子供たちのクラスに行かなくても、長男も次男も少し気持ちが違うようです。
Commented by ShinobuYuhara at 2012-02-03 19:37
TAITAIさん 

この お汁粉 おいしいですよね♪ 同じこと考えていました。(笑)

育児は 一人ひとり違いますし、道のりも様々ですよね。
ADHD など 私は今勉強中です。

二次障害にならないよう、本人に対してだけでなく
親御さんへの接し方など どうすればいいのか試行錯誤中です。

読み聞かせボランティアにも参加されてるなんて ステキですね。
一緒に がんばりましょう!

<< 最高のブランド そめちゃん >>