公園

f0089225_17154018.jpg




電車の中で すごい格好で爆睡している小さいオッサンのような小学生を見たあと

地元の公園で元気いっぱいに遊ぶ子ども達を見て ちょっとホッとした。


買い物かご ぶら下げたおばちゃん達が立ち話している。


そのうち、どこかの家から 夕飯のいいにおいが漂ってくる。


小さい子は路地にラクガキしたり、
大きい子はキャッチボールしたり、


このあたりは まだ【昭和】だ。


放課後、ランドセルを放り投げて友達と遊ぶ。
暗くなったのに気付かないほど集中して遊んだ思い出。

喧嘩して、みんなで話し合って、仲直りして・・・
社会に出るまでの大事な人生経験。


これが味わえる子は 今 一体 どのぐらいいるんだろう?



どんな道に進んでも 子供達の将来が輝かしいものでありますように。



わたしは、下町のおばちゃんでいたい。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-02-22 17:15 | 人として | Comments(0)
<< ありがとう YA 葛飾 >>