今日のサークル PJサンド 



今日のサークルは「Food」(特有の食べ物について)

日本人の「おにぎり」に匹敵する アメリカ人のランチの定番「PJサンド」
(ホームステイを受け入れると それが本当なんだって実感します)

絵本を読んだだけでは ピンと来ないので 毎回クラスで実際に作ります。

サークルでやるのは初めてだったけど、皆じょうずに出来たね。
本物の包丁で、自分で一口大にカットしていただきます!

f0089225_14372936.jpg

f0089225_14374524.jpg


「Peanut Butter and Jelly」
http://www.amazon.co.jp/Peanut-Butter-Jelly-Puffin-Unicorn/dp/0140548521/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1330404040&sr=1-1

今日は「ふきのとう」が手に入ったので

見て
触って
匂いを嗅いで

事前に作ってあった「ふき味噌」を試食して
五感で「春の滋味」を味わいました。

f0089225_1438591.jpg


子どもは あの独特の苦味とえぐみに大抵「オエー」なのに、
Hちゃんだけは「オイシイおいしい」と何度もおかわり。


恐るべし2歳児。


今日は学級閉鎖でヒマだったTくん(サークル卒業生)も加わって
エネルギッシュなレッスンになりました。


ママ達へ

お土産のふきのとうで ぜひ「ふき味噌」作ってみて下さい。
溜まってる毒素がデトックスされますし、
味覚が発達しますよ。


f0089225_13332918.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-02-28 13:33 | 人として | Comments(0)
<< 塩麹づくり レッスン!? びっくりしたなぁ >>