一息で飛ばそう

f0089225_2352767.jpg



今年のゴールデンウィークは 家庭:仕事 = 5:5 でした。

家庭・・・母業・妻業・嫁業
仕事・・・レッスン、勉強会含む



いままでのGWは 家庭:仕事= 9:1 ぐらいでしたが

今年は、行きたいところに行かせてもらう代わりに
必ず夕飯までに戻って家族揃って食べました。


家族がいるときは、パソコンも使わないようにしました。
(携帯やi-Padがあったしね)



去年の今頃は まだ部活を始めていなかった息子が
今年はびっしり部活の予定が入っていて

しかも吹奏楽団の人達をお招きして
パート毎に個別に教えていただくらしいので

とても「田植えだから休みます」なんて言える状況ではなく
今年は悪天候の中、パパが1人で頑張った感じ。

私も息子もたった1日帰省しただけで
ほぼ戦力外でした。

-------------------

GW最終日は 朝からPTA関係の資源回収の力仕事。(腰にキタ)
お昼は水元公園へ。


レンタサイクル代 3人分 500円


大型連休のレジャー これだけ。


生徒さんのバレエ発表会で癒されたし
ケアエクサとOBKとTHE MOST勉強会で心がぽかぽかしたし
自分のレッスンをAkkieに観てもらって改善点を見つけられたし

あ、合羽橋で 新しいまな板買ったし
カーネーションの総集編観たし


なんか すごく心が満たされたGWでした。


何事も バランスなのかも。


明日からまた がんばんべ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-05-06 23:52 | 人として | Comments(0)
<< 今日のサークル 色遊び 木漏れ日 水元公園 >>